日常のひとコマのようなタイトルですが、もちろんオケ関係の内容です。
譜面を製本する必要に迫られてます。ウォルトンは、45ページ!もあります。
この前は製本していた人の譜面を使ったのですが、やっぱり開くのに
苦労します。それに、私は製本が苦手です。
ということで、奥の手のキンコーズでのリング製本をお願いしました。
所用で汐留に行ったので、そこのキンコーズに行きました。
あそこはオフィス街なので、もしかして休日はすいているかも?と予想して
行ってみましたが、予想的中!お客さんは誰もいませんでした。
新宿だと、いつもとっても待たされるので、ここは穴場かもしれません。
コピーを取っている人も1人もいなく、コピー後か、裁断機を使っている
人だけでした。
ただ、製本はA4だけだそうなのです。譜面はB4サイズ、A4に縮小も考え
ましたが、音符が多いので読みにくいだろうと思い、上下をカットして
もらいました。(裁断も苦手・・・)
それで500円ちょっと。表紙はつけませんでした。私は意外と安いと
思いました。
前2曲も一緒に綴じたので、50ページ以上もあります。
帰ってきて、案の定熱っぽいので、夜に某団体の弦分があったのですが
お休みしました。このところ体調不良です。季節の変わり目ですからね。
でも、ウォルトンのCDを聴いて勉強しています。
やっぱり速くて間に合わない・・・楽器を持ちたいのですが、だるいので、
譜面を読めるところまで読んでみようと思います。
コメント